住信SBIネット銀行の住宅ローン【評判・口コミ2015】

住宅ローンを申し込むときに何を基準に考えますか?金利や審査の通りやすさや不動産会社に勧められたなど理由は様々ですが、ネットで手軽に申し込めるという点も今選ぶ大きな要因になってきていると考えます。
借り換えなどもネットで審査してもらえるのであれば便利ですよね。
そこで、ネットでよく名前を聞く住信SBIネット銀行の評判と口コミを集めてみました。

ネット銀行の住宅ローン

住宅本舗 編集部

住宅本舗 編集部

日本で唯一複数の金融機関に一括で住宅ローンの審査申し込みができる特許を持っている“住宅本舗”が、住宅ローンをはじめとした住宅購入に役立つ情報や世の中の人の傾向をコラム・アンケート記事配信していきます。
また住宅本舗では、住宅ローンの一括審査申し込み以外にも、ファイナンシャル・プランナーによるライフプラン相談サービス、火災保険一括見積もりサービス、また、住宅本舗からの様々な情報をお知らせするメールマガジンもございます。そちらもぜひ合わせてご利用ください。

【質問】
住信SBIネット銀行の住宅ローンについて受ける印象を選択してください。

【回答数】
あまり聞かない:33
金利が低そう:32
人気がある(有名):16
対応が悪そう:7
対応が良さそう:6
金利が高そう:6

あまり聞いたことがないという人が3割という結果に

アンケートの結果、あまり聞いたことがないという口コミが約3割を占めました。

・あまり聞いたことがないのですが調べてみると有名で伸び盛りのネットバンキングでした人気がでそうですね。(50代/男性/会社員)

・ネット銀行はあまり広告も出てないし、実店舗の方が安心できそうで調べることもなく見かけたことがない。(20代/男性/学生)

・住銀SBIネット銀行に口座は持っていますが、住宅ローンを扱っているとは知りませんでした。(50代/女性/専業主婦)

ネット銀行の住宅ローンにそもそも興味がないという方と、存在そのものをあまり知らないという方がほとんどという結果になりました。
ネット銀行の住宅ローンという商品そのものが、まだ熟知されるに至っていないということが伺えます。実店舗の方がいざ住宅ローンを選ぶといったときに目につきやすいのが実情なのでしょう。

住信SBIを知っている人は金利が低そうという印象

よく知らないという意見とほぼ同数の約3割の方が金利が低そうという印象を持っているという評判、口コミになりました。

・利用していて便利なことが多いから。利用者にとってお得な情報もよく出している印象があるから。(40代/女性/会社員)

・この銀行の口座を 持っているのですが、金利が他と比べて安いなと言う印象があります。(40代/女性/専業主婦)

・色々な雑誌などで金利が安く人気があるという記事を何回も目にしているから。(20代/女性/専業主婦)

知っている人からは金利が低いという印象を持っていることが伺えます。実際使っている方の意見もあり他行と比べても低金利という評判が根づいているように考えられます。
実際に住宅ローンをネットで検討したことのある方なら低金利という印象をもっているようですね。

人気があるという印象が第3位という結果に

第1位の結果とは反対に人気がある、有名であるという印象が第3位の結果となりました。

・住宅ローンの関係する仕事をしているのだが、最近多くなった気がするから。(40代/男性/会社員)

・ネット系銀行では低金利で人気ナンバーワンで、非常に人気の高いローン。(40代/男性/会社員)

住宅ローンを実店舗で選ぶかネットで探すかという選択肢で印象が変わってくる結果となりました。ネットで住宅ローンの借り入れを検討したことのある人ならよく知っている、有名なところという印象が強いことが伺える結果です。

対応が悪そうという意見も1割弱

1割弱ですが、対応が悪そうという意見もありました。

・ネットってだけでちゃんとした対応をしてくれるのかな?っと不安になります。(20代/女性/専業主婦)

・あまり親身になって相談に乗ってくれないようなイメージがあります。(40代/女性/自由業・フリーランス)

ネット銀行そのものに良い印象をもっていない方がほとんどのようです。ネットだと人対人で会話できない分、不安な部分が大きいのかもしれません。住宅ローンについて親身な相談をしたい人が多い印象を受けました。

住信SBIネット銀行の評判はどうなの?

住信SBIネット銀行の評判は、ネット銀行の住宅ローンも選択肢に入っている人には低金利で人気のある銀行であるという結果がわかりました。ネット銀行の住宅ローンにあまり興味のない人や選択肢に入っていない人はあまりよい印象をもっていないことが伺えます。
ネット銀行で借りることに抵抗のない住宅ローンの借り入れや借り換えを検討されている方は選択の幅が広がりますね。店頭もネットも見比べて、より充実した住宅ローンのサービスを探してみてはどうでしょうか。

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・男女
調査期間:2015年10月06日~2015年10月20日
有効回答数:100サンプル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加