住信SBIネット銀行住宅ローンの担保・保証・保険について

住信SBIネット銀行はネット専業の金融機関ではありますが、手厚い保証内容の住宅ローンを提供しています。
団体信用生命保険料や女性向けのガン診断給付金保証などが基本付帯しているなど他の住宅ローンと比較しても充実した内容となっています。

ネット銀行の住宅ローン

住宅本舗 編集部

住宅本舗 編集部

日本で唯一複数の金融機関に一括で住宅ローンの審査申し込みができる特許を持っている“住宅本舗”が、住宅ローンをはじめとした住宅購入に役立つ情報や世の中の人の傾向をコラム・アンケート記事配信していきます。
また住宅本舗では、住宅ローンの一括審査申し込み以外にも、ファイナンシャル・プランナーによるライフプラン相談サービス、火災保険一括見積もりサービス、また、住宅本舗からの様々な情報をお知らせするメールマガジンもございます。そちらもぜひ合わせてご利用ください。

住信SBIネット銀行住宅ローンの団体信用生命保険料は無料

ネット専業の銀行である住信SBIネット銀行は2007年の設立以来幅広い金融サービスを提供しています。
もちろん、一般的な預金サービスに加えて、住宅ローンの提供も行っており、住宅ローンの契約もネットで完結させることが出来ます。なお、団体信用生命保険の加入も行える事ができ、その保険料は銀行側が負担してくれるので、無料で保険に加入することが出来る様になっています。
目に見えてわかりやすい金利に関しては気にする方が多いですが、この団体生命保険に関しては気にかけないという方も少なくありません。この住信SBIネット銀行の様に保険料が無料という事はトータルコストを考える上でも非常にメリットが高い条件となっています。

住信SBIネット銀行住宅ローンは無料で8疾病保障を基本付帯

住信SBIネット銀行の住宅ローンの特徴ともいえるのが保障の充実度合です。
住信SBIネット銀行では8大疾病保険を基本付帯として住宅ローンの借り入れを行う事が出来る様になっています。
この8大疾病保険とはがん、急性心筋梗塞、脳卒中の3つの特定疾病、高血圧症、糖尿病、慢性腎不全、肝硬変、慢性膵炎の5つの重度慢性疾患にかかってしまい就業不能に陥った場合、一定の条件を満たせばローン残高を銀行側が保証してくれるというものです。
万が一、働けなくなっても購入した家を手放すことなく、手元に残しておく事が出来るので安心感がある条件といえます。追加負担なく加入が出来るので、なるべくコストを抑えたいという家庭に最適と言えます。

住信SBIネット銀行住宅ローンはガン診断給付金保障が女性無料

住信SBIネット銀行の住宅ローンは8大疾病保険の基本付帯に加えて、女性に嬉しい保証も用意されています。

その女性にも嬉しい保証というのが、ガン診断給付金保証です。このガン診断給付金保証とは責任開始日から3か月が経過した翌日以降に生まれて初めてガンと診断された場合、診断給付金として30万円が支払われます。
なお、8大疾病保険同様、加入者側に金銭的な負担はなく、無料で付帯されているので安心です。

8大疾病保険と合わせての基本付帯となるので、かなり手厚い保証となっています。この住信SBIネット銀行の住宅ローンの様に女性に限定した特典を設けている金融機関はあまり多くないので、検討しているという方で女性の方は必見の保証内容となっています。

住信SBIネット銀行の住宅ローン金利一覧ページはこちら
住信SBIネット銀行の住宅ローン【評判・口コミ】はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加