静岡銀行住宅ローンの担保・保証・保険について

静岡銀行の住宅ローンは利用にあたって基本的に担保・保証・保険が必要です。
保険は借り手が借入期間中に安心して暮らせるように工夫されているプランがあるので、
自分にあったプランがあるか検討してみると良いです。

地方銀行の住宅ローン

住宅本舗 編集部

住宅本舗 編集部

日本で唯一複数の金融機関に一括で住宅ローンの審査申し込みができる特許を持っている“住宅本舗”が、住宅ローンをはじめとした住宅購入に役立つ情報や世の中の人の傾向をコラム・アンケート記事配信していきます。
また住宅本舗では、住宅ローンの一括審査申し込み以外にも、ファイナンシャル・プランナーによるライフプラン相談サービス、火災保険一括見積もりサービス、また、住宅本舗からの様々な情報をお知らせするメールマガジンもございます。そちらもぜひ合わせてご利用ください。

住宅本舗は1回で最大6銀行まで一括仮審査申込
最大6銀行に住宅ローン一括仮審査申し込み!住宅本舗は約60銀行から一括比較!

静岡銀行住宅ローン[しずぎん全疾病保証奥さまワイド]

しずぎん全疾病保証奥さまワイドは静岡銀行の住宅ローン契約者が加入できる全疾病保障型の保険です。なお、こちらは金利が通常の住宅ローンより年0.4パーセント高くなります。8大疾病の他ほぼ全ての病気や怪我に対応しているのが特徴です。

8大疾病の保障は、ガンについては死亡や高度障害状態以外にも初期のガン(悪性新生物)と診断された場合は、保険金が支払われ以後のローン返済の必要はなくなります。ガン治療も一定の範囲で保障します。この他脳卒中や急性心筋梗塞、高血圧症、糖尿病なども就労不能状態が一定期間継続すると保障されます。
8大疾病以外のほぼ全ての病気やけがで就業不能状態が継続した場合もその期間中のローン返済額を最大12ヶ月分まで保障します。
就労不能状態が12ヶ月以上継続した場合はローン残高相当の保険金が支払われます。

ファミリー交通傷害保障もついており、契約者本人や家族の交通事故による入院にも対応します。

静岡銀行住宅ローン[しずぎんアドバンスト8疾病保証]

静銀アドバンスト8疾病保障は静岡銀行の住宅ローン契約者が利用可能な保険プランです。
しずぎん全疾病保障奥様ワイドより保障が少し軽くなっており、その分金利負担も抑えられているのが特徴です。なお、通常の住宅ローンより金利が年0.3パーセント高くなります。

こちらは8大疾病の保障に手厚いのが特徴です。
ガン(悪性新生物)と診断された場合、保険金が支払われローンの支払の必要はなくなります。ガンの進行状態にかかわりなく保険金は支払われます。もちろん死亡・高度障害の場合にも保険金は支払われます。さらにガンの先端医療による治療も一定の範囲で保障します。この他に脳卒中・心筋梗塞・高血圧症・糖尿病・肝硬変・慢性腎不全・慢性膵炎も所定の期間症状の改善が見られない場合は保険金が支払われます。

無担保ローンネクストワンとあわせて利用することで、ローン返済中の急な経済事情の変化に対応可能となります。

静岡銀行住宅ローンご利用者様限定の無担保ローン[ネクストワン]

ネクストワンは静岡銀行の住宅ローン契約者が利用可能な無担保ローンです。
最大500万円まで借り入れることができます。静銀アドバンスト8疾病病保証などと組み合わせて利用することでローン返済期間も安心して過ごすことができます。

ネクストワンの借入金の用途は問われません。子どもの学資、リフォームなど自由に使えます。利用限度額の範囲内ならいつでも何度でも利用で借り入れ可能です。また、ATMで借り入れ可能なので緊急にお金を必要とする時でも対応できます。利息は窓口で借り入れる場合は年3.1パーセント、ATMの場合は年5.35パーセントとなっています。返済方法は定額返済、一括返済、一部繰り上げ返済の中から選択出来ます。なお、こちらのプランは使わない場合は利息や年会費などは一切かかりません。必要なときに必要なだけ借り入れるスタイルとなっています。

>>静岡銀行の住宅ローン金利一覧ページはこちら<<
>>静岡銀行の住宅ローン【評判・口コミ】はこちら<<

  • このエントリーをはてなブックマークに追加