火災保険のおすすめ保険会社をご紹介【厳選16社】

住宅購入の際には、火災保険の加入は必須ではありませんが、予期しない災害の多くはたとえ隣の出火であっても被害を被った当事者が賄わなければなりません。そのため、万が一の備えに契約していくことが非常に重要と言えます。

今回は、住宅本舗がおすすめの火災保険会社をご紹介します。


金利・諸費用・補償内容・総支払額を比較して、最適な住宅ローン選びができます!

住宅ローンと火災保険

住宅本舗 編集部

住宅本舗 編集部

日本で唯一複数の金融機関に一括で住宅ローンの審査申し込みができる特許を持っている“住宅本舗”が、住宅ローンをはじめとした住宅購入に役立つ情報や世の中の人の傾向をコラム・アンケート記事配信していきます。
また住宅本舗では、住宅ローンの一括審査申し込み以外にも、ファイナンシャル・プランナーによるライフプラン相談サービス、火災保険一括見積もりサービス、また、住宅本舗からの様々な情報をお知らせするメールマガジンもございます。そちらもぜひ合わせてご利用ください。

火災保険のおすすめ保険会社をご紹介【厳選16社】

火災保険のおすすめ保険会社をご紹介【厳選16社】

火災保険でおすすめの16社を紹介します。
住宅ローン契約時に不動産会社などから火災保険への加入を求められますが、
すすめられた保険会社を必ず選ばないといけないわけではありません。
また、すすめられた保険会社で契約したことにより余分な補償も入るケースがありますので、一度ご自身で保険会社を吟味することが良いでしょう。

では火災保険16社の紹介をしていきたいと思います。

 

火災保険おすすめ一覧

保険会社 おすすめポイント

AIG損保
心配されるリスクやニーズにあわせて、「6つのご契約プラン」から選択可能です。

チャブ保険
補償をさらにグレードアップする独自のプランもあります。

SBI少額短期保険
自然災害はもちろん、身近な事故も補償可能です。充実のサービスをすべてのプランで無料付帯しています。

SBI損保の火災保険
ニーズにあわせて、豊富なラインナップから自由に選べます。ノンスモーカー割引、オール電化住宅割引など、ユニークな割引メニューもあります。。

あいおいニッセイ同和損害保険
ニーズに合わせた補償の設計が可能。ペーパーレス保険証券・Web約款など、環境配慮と社会貢献にも繋がっています。

セコム損害保険
補償範囲からプランを選択、さらに自由に特約をつけることで必要な補償に絞った設計が可能です。ホームセキュリティ割引など、充実した割引制度があります。

セゾン自動車火災
ライフスタイルやニーズ・予算に合わせて補償内容を自由に選択できます。建物・家財別に自由に選択できます。

ニューインディア保険会社
基本の補償内容に特約をセットすることで、さらに補償を充実させることができます。

楽天損害保険
リーズナブルな保険料、損保だけでなく費用保険金も充実、さらにライフスタイルに合わせた補償を選択可能です。

共栄火災海上保険
火災事故に関する補償はもちろんのこと、その他の自然災害に至るまで幅広い補償を提供しています。

三井住友海上火災保険
すまいのリスクを6つに整理し、補償内容をシンプルにして、わかりやすく。ニーズに合わせたオプションの特約も選択可能です。

損保ジャパン日本興亜
自然災害はもちろん、身近な事故も補償可能です。充実のサービスをすべてのプランで無料付帯しています。

東京海上日動火災保険
お住まいや家財を様々なリスクから守り、日常生活においても安心をお届け。さらに特約や付帯サービスも充実。

あいおいニッセイ同和損害保険
ニーズに合わせた補償の設計が可能。ペーパーレス保険証券・Web約款など、環境配慮と社会貢献にも繋がっています。

日新火災海上保険
オプションをつけることで補償を充実させることも、補償を絞ることで合理的に保険料を下げることも可能です。

ジェイアイ傷害火災
ダイレクト型でペーパーレスで対応。新築・築浅ほどお得。補償は必要な分だけに調整ができます。

火災保険のおすすめ保険会社を選ぶには一括見積もりが最適

火災保険のおすすめの保険会社を紹介してきました。

おすすめと一言で言っても人それぞれ適した条件は異なってきます。
地域やマンション・戸建て等の住宅タイプによっても重視すべき補償内容が異なります。
ご自身で火災保険に申し込む場合は、火災保険への知識があることを前提条件として求められます。

より最適な自分に合った無駄のない火災保険を選びたい方であれば、火災保険一括見積もりをお勧めします。

ポイントとして3つあります
1.最大16社へ無料一括比較ができること
2.入力は一度だけでOK
3.利用者累計50,000名の実績あり

ご自身のニーズと不要な保険料を払うことなく、あなたぴったりの補償がみつかる火災保険一括見積もり。

以下のページから簡単に申し込みができます。

 

【住宅本舗は火災保険の複数見積りをオススメ!】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイホームの購入を検討している

マイホームの物件が決まった

住宅ローンを返済している