静岡銀行住宅ローンの借り入れ

静岡銀行の住宅ローンは様々な特典がついており、プランも充実しています。さらに静岡銀行の住宅ローンは静岡県内のシェアナンバーワンの実績があるため、信頼性の高いローンと言えます。利用にあたってはローンのプロが丁寧に相談に乗ってくれるので安心です。

地方銀行の住宅ローン

住宅本舗 編集部

住宅本舗 編集部

日本で唯一複数の金融機関に一括で住宅ローンの審査申し込みができる特許を持っている“住宅本舗”が、住宅ローンをはじめとした住宅購入に役立つ情報や世の中の人の傾向をコラム・アンケート記事配信していきます。
また住宅本舗では、住宅ローンの一括審査申し込み以外にも、ファイナンシャル・プランナーによるライフプラン相談サービス、火災保険一括見積もりサービス、また、住宅本舗からの様々な情報をお知らせするメールマガジンもございます。そちらもぜひ合わせてご利用ください。

住宅本舗は1回で最大6銀行まで一括仮審査申込
最大6銀行に住宅ローン一括仮審査申し込み!住宅本舗は約60銀行から一括比較!

静岡銀行住宅ローン借り入れの特徴

静岡銀行の住宅ローンには様々なメリットがあるのが特徴です。
地元密着型の銀行なので地域の事情を踏まえたローンのアドバイスを受けることが可能です。また、土日もローンの相談窓口を開設しているので、普段仕事で忙しい人でも利用できます。審査結果は最短で即日知ることができます。
住宅ローンの契約ととも団体信用保険に加入するため、死亡など万が一の場合には保険金が支払われローンの返済の必要がなくなります。
また「しずぎん全疾病保障奥様ワイド」では死亡・高度障害の他にもガンなどにも対応しているため、ローンをさらに安心して利用できます。
クレジットカード機能付きキャッシュカード「しずぎんjoyca」にはローンの残高に応じてポイントが貯まるサービスがあります。
さらに500万円までの無担保融資などローン利用者限定のサービスが用意されています。

静岡銀行住宅ローンの借り入れ条件

静岡銀行の住宅ローンの借り入れは2つのプランを用意しています。
いずれのプランも条件によってはさらに金利引下げの可能性もあります。
新住宅時代プランは借り入れ始めの時期に金利を低く抑えることができます。固定期間は5年から35年の間で設定可能です。固定金利期間の終了後は変動金利と固定金利から好きな方を選択できます。
カスタムFLEXプランは変動金利を好む場合に向いています。借り入れから完済時まで常に店頭金利より金利引き下げを受けられます。

静岡銀行住宅ローン借り入れ時の必要書類

静岡銀行の住宅ローンの正式な申し込みにはいくつかの必要書類が求められます。基本的には以下の書類を用意します。

【1】ローン借り入れ申込書一式
【2】団体信用生命保険申込書
【3】印鑑証明書
【4】住民票の写しもしくは住民票記載事項証明書
【5】健康保険証などの勤続年数の確認に関する書類
【6】所得に関する書類として給与所得者は公的な証明書
【7】給与証明書

また、購入物件に関する資料も必要となります。
売買契約証明書や重要事項確認証など物件の面積や構造などがわかる資料を用意します。さらに建物に関する証明書も必要です。

融資の形式等によって必要書類は変わるので、疑問に思った場合は住宅ローンの相談窓口に問い合わせましょう。

静岡銀行の住宅ローン金利一覧ページはこちら
静岡銀行の住宅ローン【評判・口コミ】はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加